JM Ortho は美しい笑顔をサポートします

ホーム>製品情報>>モリタデンタルプロダクツ(MDP)製品

モリタデンタルプロダクツ(MDP)製品MORITA DENTAL PRODUCTS

製品一覧

当ページでは、モリタデンタルプロダクツ製品(旧デンツプライシロナ製品)をご紹介いたします。
総合カタログや、デンツプライシロナ製品との製品コード対照表は下記よりご覧ください。
総合カタログ、製品コード対照表
添付文書

◆ブラケット◆

クリスタブレース7

ロゴ
製品

クリスタブレース7は、ガラスと同等の透過性、屈折率を有しており、患者さんの歯の色に馴染みやすい特長を持つポリアミド製ブラケットです。
また、金属スロット(ゴールド・レギュラー)を有しており、スロットの滑りや耐久性に優れたブラケットです。

2023/10/23 MBTタイプが新発売になりました。

製品ページはこちら

クリスタブレース3

ロゴ
ブラケットイラスト

クリスタブレース3は、クリスタブレース7と同じ素材(ポリアミド製)で作られたブラケットです。スロットに金属を使用していないため審美性に優れるほか、金属アレルギーの患者さんにも対応しています。

製品ページはこちら

クリアブラケットSL+(スーパーロック)

クリアブラケット

クリアブラケットSL+は、特殊コンポジットボディの採用により、高い審美性と耐久性を備えたブラケットです。また、歯質より軟らかいポリカーボネートで作られており、治療中の対合歯摩耗やディボンディング時のエナメル質へのダメージが軽減されます。
また、金属スロット(ゴールド・レギュラー)を有しており、スロットの滑りや耐久性に優れています。

製品ページはこちら

メタルブラケット

メタルブラケット

ボディはコンパクトで丸みを帯びたデザインを採用し、矯正治療中の負担を軽減します。削り出し加工により強度が高く、スロットの潰れや開きなどの変化が少ないことが特徴です。

製品ページはこちら

◆アタッチメント◆

クリンパブルフック ダブルタイプ

クリンパブルフック

アーチワイヤーの任意の位置に設置できるフックです。また症例に合わせて2種類の高さ(5mmまたは8mmのフックとして)を使い分けることができます。

製品ページはこちら

クリスタボタン/クリアボタン

ボタン

前歯部位の舌側転移や激しい叢生により、クリスタブレース7等のブラケットを装着できない部位に適用するアタッチメントです。歯冠半分程度の幅があれば接着可能ですので、オープンコイルを用いた拡大をせずに叢生の改善が可能です。

製品ページはこちら

プラスチックアタッチメント ロングタイプ

ボタン

通常のブラケットより35%上下幅が短く、ブラケットの装着が難しい狭小部分に装着可能なアタッチメントです。 ※クリスタブレースシリーズ/クリアブラケットとの比較

製品ページはこちら

◆クリアスナップ◆

クリアスナップ

クリアスナップ

クリアスナップは、ブラケットの結紮装置です。必要な部位や必要な治療ステージに応じてクリスタブレースやクリアブラケットへ装着することで、(結紮線等と比べて)ローフリクションな固定を実現します。
セルフライゲーションブラケットにありがちな、シャッターの破損によるブラケット交換の心配がありません。

製品ページはこちら

◆バッカルチューブ◆

バッカルチューブ

チューブ

バッカルチューブは、患者さんの口腔内の違和感を軽減するため、ロープロファイルであることが特長です。また、ワイヤー挿入口やフェイスボウの挿入口にはスロープをつけ、スムーズに入るように工夫しており、術者にも優しい設計です。

製品ページはこちら

◆ワイヤー◆

ナノホワイト ホワイトコーティングワイヤー

ナノホワイト

ナノホワイトは、はがれにくい特殊ナノコーティング技術を採用したホワイトコーティングワイヤーです。ナノ粒子が金属の凸凹に隙間なく密着し、高い耐剝離性を実現しています。

2023/10/23 タイニロイ(NiTi) アソートが新発売になりました。

タイニロイ(NiTi)ワイヤー 製品ページはこちら
ステンレスワイヤー 製品ページはこちら

タイニロイワイヤー(NiTiワイヤー)

タイニロイワイヤー

タイニロイは、安定したソフトな持続力を持つ、超弾性のNiTiワイヤーです。スムースな表面性状で、ワイヤーの滑りを阻害しません。

製品ページはこちら

SUSワイヤー(ステンレススティールワイヤー)

=SUSワイヤー

摩擦抵抗が少なく、適度な弾性をもつステンレススティールワイヤーです。 35cmのストレートワイヤーと、標準的な日本人の歯列弓形態に合わせたプリフォームドアーチがございます。

製品ページはこちら

タイニロイ コイルスプリングオープン

比較

タイニロイ コイルスプリングオープンは、ニッケルチタン製のオープンコイルで、ソフトな力を持続的に加えることが可能です。審美性の高いピーチゴールド、レモンゴールドの2色をご用意しております。
※在庫限りで販売終了となります※

製品ページはこちら

歯列矯正用結紮線

写真

ステンレススティールワイヤー製の結紮線(リガチャーワイヤー)をスプールで巻いたタイプです。プリフォームドタイプでは長さが足りない連続結紮などに便利です。

製品ページはこちら

◆舌側弧線装置◆

ニューSTロック

パッケージ

ニューSTロックは、リンガルアタッチメントの定番装置です。垂直可撤式のため、装着や撤去が簡便で、口腔内の清掃性が良いことが特長です。
脚部ワイヤーのみのお取り扱いもございます。維持部を交換せず装置だけを取り替えたいときや、破折時のスペアとしてご活用ください。

製品ページはこちら

サンプラチナ線

サンプラ

サンプラチナ線は、長年にわたり多くの方に愛用され続けてきた歯科技工用コバルトクロム合金です。リテーナー、リンガルアーチ、クラスプなど技工関係にご活用ください。

製品ページはこちら

◆顎外固定装置◆

シンプルリトラクター・関連製品

KTチンキャップ

シンプルリトラクターは、着脱操作が容易で頭部に局部圧がかからず、装着感が良好な顎外牽引装置です。4種類のサイズから患者さんに合うサイズをお選びください。

製品ページはこちら

◆タイポドント◆

タイポドント咬合器・関連製品

タイポドント

タイポドント咬合器は、歯の動きをシュミレーションできる矯正実習用の簡易咬合器です。タイポドントにワックスフォームとメタルティースを設置した状態でお湯に漬けることで、歯の動きを観察することができます。

製品ページはこちら

◆タイポドント◆

歯科用銀ろう

写真

オーソソルダーⅡは流ろう性が良く、操作性に優れた歯科用銀ろうです。ろう線を引き出しやすいよう、コイル巻きの形態を採用しています。

製品ページはこちら